アクセスカウンター

124883access

大平東小を知ってる度テスト♥

新規小テスト12
問題1:
大平東小学校の『三角点』と『水準点』は,校庭のどこにあるでしょう。
(配点:800点)

プチテスト

新規小テスト10
問題1:
次の写真の中で,ヒアリはどれでしょう。
 A                       B                        C
  
(配点:1000点)

学校所在地

学校所在地
〒329-4413
栃木市大平町上高島809
TEL:0282-43-4567
FAX:0282-43-9979
 

栃木市教育ポータルサイト

 

モバイルサイト

 モバイルサイト 

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
大平東小学校
http://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/
 

著作権について

著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2019/06/27

3年生 ブラッシング指導

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平東小3年
 本日1校時目に学校歯科医である植原先生から、ブラッシング指導をしていただきました。
 最初に、歯の役割について教えていただきました。歯は、食べ物の消化を助けるだけではなく、スポーツなどで強い力を出すためにも歯を食いしばることを知りました。子どもたちは、スポーツ選手が歯をとても大切にしていることを知って驚いていました。また、歯は顔の表情にも深く関係していていることを知り、歯の大切さを学びました。
 次に、普段磨いている時間と磨き方で磨いた後、染め出しを行いました。子どもたちは、鏡を見ながら、赤く染まった部分をプリントの歯に色鉛筆で塗っていきました。歯と歯の間や、大臼歯の溝が赤くなっている子が多かったです。
 最後に、鏡を見ながら赤くなった部分を丁寧にブラッシングしました。いろいろな方向から歯ブラシのいろいろな部分を使って磨くように教えていただきました。夜寝る前に十分時間をかけて丁寧に磨くとよいことを教えいただきました。
 ご家庭でも、寝る前にぜひ、親子で丁寧な歯磨きを実践してみてください。 
 
18:18 | 投票する | 投票数(3)