109050access

小テスト

新規小テスト5
問題1:
ヒマワリの種をまいたのは,次のだれでしょう。
(配点:10点)

学校所在地
〒329-4413
栃木市大平町上高島809
TEL:0282-43-4567
FAX:0282-43-9979
 
 
 モバイルサイト 

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
大平東小学校
http://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2019/01/08

3学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平東小管理者
  新年 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 3学期がスタートし、元気な声と笑顔が学校に戻ってきました。
今日は、体育館にストーブを数台入れて始業式を行いました。静かに集合整列してしっかりとした態度で、話を聞くことができました。
 

 「やる気いっぱい 感動いっぱい 笑顔あふれる東小」
にするために、3学期は、「だって」「でも」「どうせ」といった後ろ向きの言葉ではなく、前向きになれる言葉を使おうという話をし、その場で、どんな言葉があるか友達と話し合い発表してもらいました。そして、「よーし」「やるぞ」「よろこんで」というYで始まる前向きな言葉を口癖にしようということを確かめ合いました。
 3学期は、51日間(6年生は49日間)という短い学期ですが、次の学年へ自信をもって進級できるように、がんばっていきましょう。
  

 休み時間には、久しぶりに顔を合わせた友達と、楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿でいっぱいでした。
   
14:17 | 投票する | 投票数(7)