最新情報
RSS2.0
トピックがありません。
学校ニュース

R6学校ニュース

4月18日(木) PTA本部役員会が開催されました!

 この日の午後、PTA本部役員会が開催され、今年度のPTA組織や総会資料について話合いをしました。
 今年度も、保護者の皆様とともに、子どもたちの学校生活がよりよいものになるよう努めてまいります。
 引き続きのご協力をお願い申し上げます。

4月18日(木) 今年度初めての学力調査・学力テストに挑みました!

 この日、3年生は『全国・学力学習上調査(国語・数学の2教科)』を、2年生は『とちぎっ子学習状況調査(国語・社会・数学・理科・英語の5教科)』を、1年生は『実力テスト(国語・社会・数学・理科・英語の5教科)』を、それぞれ実施しました。大切なことは事後の振り返りです。解けなかった問題が、テストをきっかけに理解できるようになれば、今後の成長につながります。東中生の皆さん、Never give up!

4月17日(水) アルミ缶回収を行いました。来月もご協力をお願いします!


 本校では、SDGsへの理解を深めること等をねらいに、毎月回収日を3日間設定し、アルミ缶回収を行っています。この日、今年度初めての回収を行いました。各学年のSDGs委員会の生徒が、集まったアルミ缶を計測する作業を行いました。回収により生じた益金は、生徒会活動に使用されます。来月もご協力をお願いします。

4月16日(火) 教職員の資質向上に向けて(1学期 その②)

 この日午後、市内公立小中学校の全教職員等を対象に、『栃木市が目指すグローバル教育』と題して、大学の先生による講話を、オンラインでおききしました。
 下の写真にあるとおり、参加した教職員がそれぞれの思いや意見を交換しながら、和気藹々の中、充実した2時間を過ごしました。教職員も学び続けます!