最新情報
学校ニュース

学校ニュース

3月22日(木)修了式を行いました。今年度のご支援・ご協力に感謝申し上げます!

 3月22日(木)、修了式を実施しました。修了式に先立ち、各種表彰状の授与を行いました。修了式では、校長式辞に続いて、各学年の代表者による進級にあたっての抱負が述べられました。

 保護者の皆様、地域の皆様には、今年度も本校教育活動への多大なるご支援・ご協力を賜りましたこと、深く感謝申し上げます。

3月18日(月) 最後のご指導


 今年度、初任者指導教員として、週に2日、当該教員への指導を担当してくださった先生が、本日をもって本校での勤務を終えました。先生は、本校を含む中学校で、長らく国語科教員として教鞭をとられ、4年前に市内中学校の校長先生を退職された後、市内外の中学校で初任者指導教員として後進の指導にあたられていました。1年間、一方ならぬお世話になりましたことに、深く感謝申し上げます。

3月13日(水) PTA本部役員会が開催されました!

 3月13日(水)、PTA本部役員会が開催され、次年度のPTA組織や総会資料について検討いたしました。
 会議終了後、今年度末をもって本校PTA本部役員を退任される3名の役員さんに、他の役員さんから花束が贈られました(退任される3名のうち1名の方が都合で会議途中でお帰りになりましたので、後ほど贈呈されるとのことです)。これまでのご尽力に、心より感謝申し上げます。

3月13日(水) 1・2年生が卒業式を振り返り、進級にあたっての準備を始めました


 3月13日(水)、3年生が卒業し、進級まであと2週間程となった 1・2年生が、これから上級生としてあるべき自分について考える集会を行いました。
 まず、1・2年生全員に対し、第3学年主任から卒業式の準備や式への協力に対するお礼が述べられ、その後、各学年ごとに分かれて、自分自身について考える時間を設けました。