学校ニュース

2014年3月の記事一覧

第64回 卒業式

3月10日(月)に「東中同窓会」に本校の卒業生111名が入会をいたしました。
同窓会長をはじめ,副会長・会計監査・顧問のみなさまにご臨席いただき,「栃木東中学校同窓会入会式」を行いました。
卒業記念品として「卒業証書ホルダー」をいただきました。

【同窓会入会式の様子です。】


そして,3月11日(火)に第64回 卒業式を挙行しました。
卒業生だけではなく在校生も東中生としての自覚と誇り,お世話になった方々への深い感謝の気持ちをもって参加し,とても素晴らしい感動的な卒業式になりました。
3年間,竹のように天を真っ直ぐ目指し,111名が巣立っていきました。


【左・中央:別れの言葉,右:3年生の写真】


【左:退場の様子,中央・右:最後の学活の様子】

夢を叶える

先月,2月14日(金)に本校の1年生及び本校と三小の保護者,さらに自治会長さんや民生委員さんなどを対象に
「青少年健全育成講演会」を開催しました。

【講演会の様子です。】

講師の先生は,【栃木日光アイスバックス】のアンバサダーとして,青少年健全育成のための地域密着活動「ゆめゆめ夢中組」に積極的に取り組んでいます。

小さい頃からの目標だったアイスホッケーのプロ選手になれたと思ったら,1年で自由契約になるなど,何度も挫折を経験し,その都度,自分の夢を諦めず,苦難を乗り越え,夢の実現に挑んだお話は,生徒たちに大きな感銘を与えました。

3年生を送る会

いよいよ卒業式が近づいてまいりました。
卒業する3年生へ向け送る会を2月28日(金)栃木市文化会館にて行いました。

 1年生による出し物
 2年生による出し物
 部活動有志による出し物
 職員の出し物
 3年間の思い出のアルバムDVD
 記念品贈呈
 在校生へのメッセージ

など,盛大に行われ,すばらしい送る会となりました。
中学校生活3年間は,あっという間でしたが,心身ともに成長した姿がとても嬉しく思います。
そして,卒業式まで残り7日となりました。時の速さを感じつつ,あと少し一緒に過ごす時間が…と思ってしまいます。

栃木東中を巣立っていく後ろ姿を精一杯見送りたいと思います。
卒業式は,3月11日(火)になります。よろしくお願いいたします。


【左:1年生 中央:2年生 右:3年生 による合唱】


【左:会場の様子 中央:部活 右:職員 による出し物です】