377587access
学校所在地
〒328-0031
栃木市日の出町1-11
TEL:0282-22-5678
FAX:0282-22-5679
 
 
モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。


https://tm2.tcn.ed.jp/tochigihigashi/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース
12345
2020/10/27new

思い出いっぱい、楽しかった修学旅行!

Tweet ThisSend to Facebook | by 栃木東中管理者
10月25日(日)、26日(月)の一泊二日で、東北の平泉・松島方面の修学旅行に行ってきました。コロナ禍のために感染防止対策を徹底しながらの旅行でしたが、子どもたちの節度ある行動もさることながら、バスやホテルにおいても丁寧に対策をしていただき、安心して旅行に行ってくることができました。
1日目は、12時頃平泉に到着し、まず昼食で前沢牛を食べました。その後中尊寺を見学しました。極楽浄土を表現したと言われる金色堂は圧巻でした。また、ここでおみやげを買いましたが、地域クーポン券を利用し、楽しそうに買い物をしていました。宿は秋保温泉の「ホテルきよ水」。豪華な食事に、温泉、そして部屋での友達との自由時間。楽しい時間がゆったりと流れました。
2日目は、最初に、水族館。めずらしい魚を見たり、イルカのショーを見たり。グループごとに自由時間を楽しみました。そして松島へ。松島では、まず松島湾で貸切のクルーズ船に乗りました。青空のもと、海風がとても心地よかったです。そして、最後に瑞巌寺を見学し、その後グループごとに自由行動。子どもたちは、ホタテを食べたりソフトクリームを食べたりしながら、たくさんのおみやげを買っていました。
今年の修学旅行の子どもたちが決めたテーマは「一寸光陰」。まさに短い時間を、3年間一緒に過ごしてきた仲間と、思う存分楽しんだのではないでしょうか。思い出がたくさんつくれた素晴らしい修学旅行でした。保護者の皆様のご理解・ご協力に感謝します。ありがとうございました。
            
10:14 | 投票する | 投票数(6)
12345