558840access

学校所在地

〒328-0016
栃木市入舟町13-3
TEL:0282-22-4300
FAX:0282-23-7777
 
栃木市教育ポータルサイト
 

モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。


https://tm2.tcn.ed.jp/tochigi-chuo/
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/11/19

3年運動大会

Tweet ThisSend to Facebook | by 栃木中央小管理者
 いよいよ運動大会最後の学年、3年生の出番です。青組リードでここまで来ましたが、結果はどうなったでしょう。
   
 さあ、各組とも準備運動はバッチリ。張り切っていこう!
 最初は個人競技、徒競走です。走る距離はトラック1周。がんばって最後まで走り切りましょう。
 
 スタートダッシュに成功しても、距離があるので最後まで油断できません。
 
 コーナーでの激しいデッドヒート、直線での末脚の伸び。全力でゴールに飛び込みます。
 続いては、団体「台風の目」です。運動会ではおなじみのこの競技、ポールをもつ4人と陣地で待つチームの息を合わせることが重要です。
  開始前に気合を入れます。
  いよいよスタートです。
   
 カラーコーンを回って、足の下・頭の上を通し、次のメンバーに。みんなの呼吸を一つにして、スムーズにポールを進めましょう。さあ、勝つのはどこだ?
 そして、いよいよ最後の競技、選抜メンバーによるリレーで勝敗が決します。
  
 各クラスを代表する健脚たちの競演。こちらも、勝負の行方は最後まで分かりません。抜きつ抜かれつの白熱したレースでした。
 
 結果発表。勝って喜ぶチーム、負けて涙を流す児童。精一杯取り組んだからこその、清々しい光景でした。

 そして、各学年ごとの合計得点で競う総合成績は?
    ・
    ・
    ・
 今日のお昼の放送でお伝えしましたので、ぜひお子さんに聞いてください。

 コロナ禍の中、試行錯誤の末、工夫して実施した運動大会。「元気100倍中央小 今日は君たちがヒーローだ」のスローガンのもと、子どもたちの生き生きとした姿がたいへん印象的でした。勝ち負けを越え、クラスや学年の団結、仲間への温かい思いやり、互いを尊重し高め合おうとする姿など、例年の運動会に優るとも劣らぬ大きな成果を収めることができました。
13:41 | 投票する | 投票数(31)