ブログ

職員研修(学力向上改善プラン)

 台風のため臨時休校となり、授業がなくなった時間を利用して職員研修を行いました。内容は令和8年度の「学力向上改善プラン」の策定です。5年生が実施したとちまるチエック(学力チエックテスト)の結果から、どのような授業改善が必要か話し合いました。本校児童の強みも確認し、よさを生かした指導や必要な対策についても考えました。