ブログ

第2学年 「職業人に聞く」という講座をおこないました。

 2年生の総合的な学習の時間では、6月11日・12日に「職場体験学習」をおこないます。

 令和7年度の1年生の時、総合的な学習の時間で「ふるさと再発見」として大平地区のさまざまな魅力について

 学習しました。2年生での最初の総合的な学習の時間であった4月17日(金)は、地元で働くお二人のお話を聞くこと 

 で、1年生での「ふるさと再発見」と2年生での「職場体験学習」の橋渡しと位置付けて学習しました。写真の

 1人目は鈴木 俊美様(元栃木市長で現在は弁護士として活躍しています。)2人目は戸田 良訓様(いちご農家として 

 活躍されています。)アシストネット地域コーディネーター柳田 和子様にも同席いただきました。皆様、大変お世話なりまし 

 た。厚く御礼申し上げます。