ブログ

4年生 校外学習に行ってきました

6月2日(火)、4年生が校外学習に出かけましたバス

薗部浄水場では、飲み水ができるまでの仕組みについて、詳しく教えていただきましたキラキラ

とちぎクリーンプラザでは、ごみの処理やリサイクルの工夫について学びましたひらめき

子どもたちは、説明をよく聞きながら熱心に見学していました花丸

メモを取ったり質問をしたりする姿も見られました花丸

見学を通して、水やごみについての理解を深めることができました眼鏡