行事の様子紹介

学校行事や児童の様子

ついに届きました!

大谷翔平選手からグローブが届きました。

新聞や報道にて情報もあったためか、昨日、「先生、大谷選手からグローブ来ないんですか?」と質問をしてくる子もいたところです。

グローブは3つ!大谷選手からのメッセージには、「この手紙は、このたび学校に通う子どもたちが野球に興味をもってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。 この3つの野球グローブは学校への寄付となります。 それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。 このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために・・・・この機会に、グローブを寄贈させていただけることに感謝いたします。 貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。 野球しようぜ。 大谷翔平 」(一部略)とありました。

みなさん、3学期お楽しみにね!!

 

学校保健委員会

今日の昼休みに、学校保健委員会を実施しました。

はじめに養護教諭の方から、定期健康診断の結果や児童の健康について説明がありました。そのあと、「小野寺っ子の姿勢について(アンケート結果から)」と題し、保健給食委員会の児童から発表がありました。

学校医の先生方、PTAの代表の方々、お忙しいところ大変ありがとうございました。

人権集会

今日の業間は「人権集会」でした。

おのでらっ子グループで、相手のよいところを伝え合いました。