栃木市家庭学習サポート

家庭学習支援

文科省:子供の学び応援サイト

303804access

学校所在地

学校所在地
〒329-4423
栃木市大平町西水代1732
TEL:0282-43-2413
FAX:0282-43-0974
 
 

モバイルサイト

 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2021/05/07

一年生を迎える会

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平南小管理者
5月7日(金)一年生を迎える会
 今日は2時間目終了後の業間の時間から3時間目にかけて、一年生を迎える会を行いました。コロナも心配なので、一堂に会する場面を無くして、にこにこ班毎に別の教室に集まって実施しました。全体会を放送で行った後、グループでマルバツクイズやジェスチャーゲーム、何でもバスケットゲーム等、班長を中心に考えたゲームで盛り上がりました。最後に班の上級生全員で作った名刺メダルを首にかけてもらった1年生はとてもうれしそうでした。
 5・6年生の計画委員を中心に上級生が1年生を楽しませようと企画・運営した『一年生を迎える会』でしたが、1年生に対する温かい気持ちが良く表れていた素敵な会となりました。最後の学校長の話は、ALTのロバート先生の英訳も交えて一部二カ国語で放送しました。
"Did you have fun? Thank you for the wonderful and warm welcome. You made everyone very happy."
   
   
   
12:52 | 投票する | 投票数(8)