栃木市家庭学習サポート

家庭学習支援

文科省:子供の学び応援サイト

227319access

学校所在地

学校所在地
〒329-4423
栃木市大平町西水代1732
TEL:0282-43-2413
FAX:0282-43-0974
 
 

モバイルサイト

 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/07/31

放送による終業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平南小管理者
7月31日(金)終業式
 今日で、長くて(4月8日の始業式から考えれば…)・短くて(6月1日の学校再開から考えれば…)・濃密で(授業の遅れを取り戻し、新しい生活様式を確立するために…)・激動の(コロナ禍の先が見えない手探りの毎日でした…)1学期が終わりました。感染防止対策のため、今日の終業式では、学校長の講話は事前に作成した動画を各教室のテレビで視聴しました。児童代表作文は2年生の上岡さんとピエダッドさんが、放送室から1学期に頑張ったことや2学期に頑張りたいことを発表してくれました。式終了後、児童指導主任の上野先生から、夏休みの過ごし方についての放送がありました。教室でスライドを見ながら話を聞いたので、しっかりと確認することができました。
   
   
 児童の皆さん、明日からの16日間の夏休み、この1学期の体と心と頭の疲れをしっかりと癒やして、8月17日の2学期始業式に元気に登校してきてください。(ここのところコロナウィルス感染症も急速に流行ってきているので、ご家庭でも感染対策をよろしくお願いします。)
10:41 | 投票する | 投票数(6)