栃木市家庭学習サポート

家庭学習支援

文科省:子供の学び応援サイト

227328access

学校所在地

学校所在地
〒329-4423
栃木市大平町西水代1732
TEL:0282-43-2413
FAX:0282-43-0974
 
 

モバイルサイト

 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/07/27

生活科『なつが やってきた』

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平南小管理者
7月27日(月)1年生活科『なつが やってきた』
 今日は2校時に1年1組、3校時に1年2組が生活科の『なつが やってきた』を学習しました。子どもたちは濡れても大丈夫な服装に着替えて、水を使って『シャボン玉づくり』と『水鉄砲的当て』の2種類の遊びを楽しみました。シャボン玉づくりでは、「どうやって吹けば大きなシャボン玉ができるのか?」「細かいシャボン玉を一度にたくさん出すにはどうすればいいのか?」研究しながら吹いている子もいました。的当てでは、あらかじめ段ボールの紙に自作しておいた的に向かって一生懸命水鉄砲を噴射していました。
 あいにくの曇天でしたが蒸し暑さの中、子どもたちは水遊びはとても気持ちよかったようで、うれしそうに学習に取り組んでいました。
  
  
10:47 | 投票する | 投票数(7)