アクセスカウンター

129370access

大平東小を知ってる度テスト♥

新規小テスト13
問題1:
このところ,大平東小学校で頻繁に目撃されていたハチの種類は,次のどれでしょう。
(配点:10点)

学校所在地

学校所在地
〒329-4413
栃木市大平町上高島809
TEL:0282-43-4567
FAX:0282-43-9979
 

栃木市教育ポータルサイト

 

モバイルサイト

 モバイルサイト 

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/
 

著作権について

著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2019/08/06

夏休みの校庭

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平東小管理者
★突然ですが,みなさん,この穴は何の穴かおわかりでしょうか?

 セミの幼虫が出てきた穴ですが,あまりにも多くの穴があちこちに開いているので,思わず撮影してしまいました。
 こんな状態ですから,地上に出てきたセミの幼虫は,羽化するのにも場所取りが大変なのでしょうか?
 
6年余りも地中(ここも過密状態?)で過ごし,やっと出てきたらぎゅうぎゅう詰め!
成虫で生活できるのは,1週間程度とか。   【おまけ】※カブトムシたちもいる,自然豊かな校庭です。
 
11:36 | 投票する | 投票数(3)