バナー

アクセスカウンター

305307access

大平東小を知っている度テスト

新規小テスト35
問題1:
総合的な学習の時間のテーマが『福祉』ということで,社会福祉協議会の方々に御協力いただき,車椅子体験や高齢者疑似体験・点字体験などを積極的に行っている学年は,何年生でしょうか。
(配点:10点)

大平東小を知ってる度テスト♥

新規小テスト34
問題1:
今年度,各クラス目標を「キャッチコピー」という形で表し,意識高めることをねらって,子供たちの目に付くところに掲示いたしました。
全学年のキャッチコピーをまとめて掲示してある場所は,次のどこでしょうか。
(配点:10点)

学校所在地

学校所在地
〒329-4413
栃木市大平町上高島809
TEL:0282-43-4567
FAX:0282-43-9979
 

栃木市教育ポータルサイト

 

モバイルサイト

 モバイルサイト 

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/
 

著作権について

著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/02/17

おはやし引継ぎ式

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平東小管理者
 伝統ある『東小ふれあい音頭』を奏でる,おはやしの引継ぎ式が行われました。主に,運動会の特別種目として全校で踊る際に,生演奏・生歌で披露されます。
 代々,3学期に6年生から5年生に引き継がれ,今日に至っています。

◇6年生代表の挨拶の後,6年生63名による力強い演奏と歌・踊りが披露されました。
 

 

 

 

◇6年生最後の演奏が終わり,いよいよ5年生に学期などが引き継がれました。
 

◇5年生代表からの頼もしい決意表明の後,5年生40名の演奏・歌・踊りが披露されました。6年生に比べ23名も少ない人数ですが,しっかりとした演奏にきれいな歌声・力強い踊りで,心強く感じました。
 

 

 

 

◇校長先生から,6年生にはねぎらいの言葉,5年生には期待の言葉が掛けられました。
◇インフルエンザA型に続き,B型がはやり始まったので,保健の先生から,手洗い・うがい・換気等,予防のためのお話もありました。
 
17:38 | 投票する | 投票数(4)