バナー

アクセスカウンター

151678access

小テスト

新規小テスト20
問題1:
『東小ふれあい音頭』は,ある有名な民謡の替え歌です。その,もとになった歌とは何でしょう。
(配点:50点)

大平東小を知ってる度テスト♥

新規小テスト19
問題1:
地震の警告は「緊急地震速報」ですが,有事の際に住民が適切な避難を速やかに行うために整備が進む『全国瞬時警報システム』は,通称何と呼ばれているでしょう。
(配点:200点)

学校所在地

学校所在地
〒329-4413
栃木市大平町上高島809
TEL:0282-43-4567
FAX:0282-43-9979
 

栃木市教育ポータルサイト

 

モバイルサイト

 モバイルサイト 

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/
 

著作権について

著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/02/10

予告なし避難訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平東小管理者
 今年度4回目の避難訓練を実施しました。今回は,「今週のどこかで」ということだけで,児童はもちろん学級担任にも実施日時は告げずに実施しました。
◇昼休み,子供たちは,元気に縄跳びをしたり遊具で遊んだりしていました。
 

◇突然,緊急地震速報が鳴り響くと,肋木(ろくぼく)で遊んでいた6年生女子は「えっ?」と驚きを見せましたが,速やかに地面に降りて遊具から離れ,避難姿勢をとりました。完璧です!
 

◇少しおしゃべりも聞こえてしまったのが反省点ではありますが,校庭の子供たちの多くも,すぐに校庭中央部に集まり,避難姿勢をとりました。
 

◇体育館や校舎からも,次々と避難してきました。
 

◇全員の無事避難が確認され,最後に校長先生からお話がありました。
 
10:36 | 投票する | 投票数(2)