バナー

アクセスカウンター

137481access

小テスト

新規小テスト16
問題1:

12月3日(火)に掲載した『大平東小学校からの風景』の「⑥」の山の名前は,次のどれでしょう。


(配点:10点)

大平東小を知ってる度テスト♥

新規小テスト15
問題1:
次の写真のうち,栃木県のイメージキャラクター「ルリちゃん」はどれでしょう。
A


B


C

(配点:500点)

学校所在地

学校所在地
〒329-4413
栃木市大平町上高島809
TEL:0282-43-4567
FAX:0282-43-9979
 

栃木市教育ポータルサイト

 

モバイルサイト

 モバイルサイト 

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/
 

著作権について

著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2019/11/21

児童の安全を見守る意見交換会・見守り感謝の会

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平東小3年
 本日11:10より本校会議室において見守り隊の方と児童の安全を見守る意見交換会を行いました。

 児童の登下校の様子や、通学路の危険箇所などを各自治会ごとに報告していただきました。どの自治会においても、児童は見守り隊の方と安全に登下校できているようでした。
 また、大平交番所長さんやスクールサポーターさんから交通安全や防犯に対する助言をいただきました。
 交換会の後は、各教室で児童と一緒に給食を食べていただきました。児童と会話しながら楽しそうに給食を召し上がっていました。


 給食の後は、見守り隊の方や大平交番所長さん・スクールサポーターさんを体育館に招待して見守り感謝の会を行いました。
 全校児童が「パプリカ」を歌って皆さんをお迎えしました。
 それから、代表児童が感謝の言葉を発表し、お礼のお手紙をプレゼントしました。
 最後に校歌をみんなで歌ってプレゼントしました。

 東小の児童みんなで、いつもお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えることができました。安全見守り隊の皆様、今後も児童の安全・安心のためにご協力をお願いいたします。
16:38 | 投票する | 投票数(2)