バナー

アクセスカウンター

137534access

小テスト

新規小テスト16
問題1:

12月3日(火)に掲載した『大平東小学校からの風景』の「⑥」の山の名前は,次のどれでしょう。


(配点:10点)

大平東小を知ってる度テスト♥

新規小テスト15
問題1:
次の写真のうち,栃木県のイメージキャラクター「ルリちゃん」はどれでしょう。
A


B


C

(配点:500点)

学校所在地

学校所在地
〒329-4413
栃木市大平町上高島809
TEL:0282-43-4567
FAX:0282-43-9979
 

栃木市教育ポータルサイト

 

モバイルサイト

 モバイルサイト 

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/
 

著作権について

著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2019/11/12

人権教育授業研究会(2年1組 道徳)

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平東小管理者
 栃木市教育委員会から,大平ブロック(大平中・大平東小・大平西小)が平成30・令和元年度人権教育実践校(大平ブロック)の指定を受け,3校の共通研究主題を『人権感覚を磨き,自ら考え判断し,自ら行動する児童・生徒の育成』としました。
 この2年間,小中一貫教育を踏まえて3校で連携し,お互いに情報交換をしたり授業研究・指導案検討等を積み重ねたりして研究を進めて参りましたが,今年は研究校指定の最終年度ということもあり,11月12日(火)にその成果を発表することとなりました。
 本校では,教職員を代表して斎藤先生が2年1組で道徳の授業公開をし,その後,参観者と栃木市教育委員会指導主事の先生方で授業研究会が行われ,熱心な協議が行われました。

◇大勢の参観者に囲まれましたが,かえってやる気一杯になった2年生!
 

 

 

◇提案された授業をもとに,人権教育に関して熱心に協議し,最後に指導主事の先生から御指導・講評がありました。
 

 
15:32 | 投票する | 投票数(1)