バナー

アクセスカウンター

137483access

小テスト

新規小テスト16
問題1:

12月3日(火)に掲載した『大平東小学校からの風景』の「⑥」の山の名前は,次のどれでしょう。


(配点:10点)

大平東小を知ってる度テスト♥

新規小テスト15
問題1:
次の写真のうち,栃木県のイメージキャラクター「ルリちゃん」はどれでしょう。
A


B


C

(配点:500点)

学校所在地

学校所在地
〒329-4413
栃木市大平町上高島809
TEL:0282-43-4567
FAX:0282-43-9979
 

栃木市教育ポータルサイト

 

モバイルサイト

 モバイルサイト 

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/o-higashi/
 

著作権について

著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2019/10/30

音楽鑑賞会

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平東小管理者
 今年の芸術鑑賞会は,栃木県警察音楽隊&カラーガード隊のみなさんをお迎えしての音楽鑑賞会でした。警察音楽隊の方からの提案で,台風19号で被災された方たちを元気付けるためにということで呼び掛けたところ,20名近い保護者の方たちも鑑賞会にお越しくださいました。※児童分を含め,全て無料での開催です。
◇校長先生のお話の後,吹奏楽の定番『ブルー・スカイ』で演奏会が始まり,カラーガードのお姉さんたちの演技で,子供たちのハートがわしづかみにされました!
 

 

◇『山の音楽家』では,楽器紹介をしたくださいました。そして,『海の声』の後は,寸劇『名探偵コナン(シマダ)』を使って,子供たちに防犯の約束「いか・の・お・す・し」を指導してくださいました。「本当に,おまわりさん?」と思うほどの芸人顔負けの爆笑を誘いつつも,子供たちの防犯意識をしっかりと高めてくださいました。
 

 

◇『パプリカ』の演奏では,1・2年生を中心に,楽しく歌を歌いました。
 

◇指揮者体験コーナーでは,「やりたい人!」と言う呼び掛けに元気よく手を挙げた2年生と5年生が,代表で『さんぽ』の指揮をとりました。※二人は,栃木県のイメージキャラクター「ルリちゃん」が描かれたお土産をいただきました!
 

 

◇いよいよ最後の曲,ONE PIECEの『ウィーアー!』
 

◇6年生代表が,お礼の言葉を述べ,花束をお渡しいたしました。お礼に,もう1曲アンコールで『聖者の行進』をジャズのアレンジで演奏してくださいました。
 

 

 

 楽しい時間は,あっと言う間に過ぎてしまいました。本職は警察官の皆様なので,大きな事件が起きると中止になってしまうこともありますが,無事最後まで終了し,ホッとしました。
14:02 | 投票する | 投票数(3)