文字
背景
行間
ブログ
避難訓練を行いました!
晴天の本日、雨天で延期になっていた避難訓練を行いました。
地震の後、火災が発生したという想定で、本日登校した全児童が校庭に避難しました。
地震の訓練では、防災頭巾を頭に被り、素早く机の下にもぐることができました。
その後、放送の指示で、校庭に避難しました。
1年生にとっては初めての避難訓練でした。驚いてしまい、なかなか思うように動けない様子の子もいましたが、みんなで校庭に避難する場所を確認できました。
いざというときに自分の命は自分で守れるように、今回の反省を生かして、これからの避難訓練でも、望ましい避難方法を学んでいきましょう!
アクセスカウンター
3
5
7
7
3
3
1
いじめ防止基本方針
バナー
リンクリスト