ブログ

6年生 (5/28) 校外学習

5月28日(木)に校外学習(国会議事堂・江戸東京博物館)に行きましたバス

初めて都内への校外学習で、子ども達もこの日を待ち望んでいました。

まず国会議事堂では、衆議院の中を参観させていただきました。

議会場の広さや、廊下の長さ、警備の厳重さなど全てに感動していました花丸

 

お昼ご飯は江戸東京博物館の3階広場で食べ、その後、見学へ出発しました。

 

博物館内では、江戸の街並みや、昔の道具、現代までの移り変わりの様子などが展示されていました。

体験コーナーなどもあり、子ども達は楽しく活動していましたイベント