ブログ

読書の秋!先生方の読み聞かせ特集

10月22日(金)
 校長先生が1.2年生に読み聞かせしてくださいました。
題名が映し出されると・・・「やったー!」という声が聞こえてきました。
ヨシタケシンスケさんの本は、やはり子供達には大人気です。
 
途中、思い当たることがあったのでしょうか?
うんうん・・・と納得してうなずく児童も・・・絵文字:笑顔
 
感想を発表する児童達の手がたくさんあがりました。
なかには、何度も発表する児童もいました。絵文字:良くできました OK

10月29日(金)先生方による全学年読み聞かせがありました。
絵文字:ノート1年生

絵文字:ノート2年生
 
絵文字:ノート3年生

絵文字:ノート4年生
 事務の先生が読んでくださった『パンどろぼうVSにせパンどろぼう』は
 昨年の『パンどろぼう』に引き続き ○○○○❝絵本大賞❞ をとった本です。

絵文字:ノート5年生
  5年生が読書週間中に本の帯として紹介してくれた本を読み聞かせして
  くださいました。

絵文字:ノート6年生


11月5日(金)
教頭先生が、1.2年生に読み聞かせしてくださいました。
 

一瞬「おおきなかぶ」の日本版?と思わせる本ですが、色々なことを改めて
考えさせられる本になってます。しあわせなことも日常になってしまうと・・・
あたりまえに過ごせる日々のありがたみを感じることができたと思います。
また、大根はいつ収穫されるでしょう?新しい本に限らず、どんな本からも
たくさんの知識を得ることができます。これからも子供達にたくさんの本を
紹介していきたい思います。