ブログ

0525 プール清掃

 5月25日、晴天の下プール清掃を行いました。午前中に先生たちがゴミや藻を除去してくれましたが、広いプールの底はまだ緑色の部位分があり、新しい水を入れながら、4~6年生の子どもたちがデッキブラシや水切りワイパーで磨きました。コミスク委員さんや保護者の方にも協力していただき、1時間後にはすっかりきれいになりました。きらきら輝く水面を見つめる子どもたちは満足そうでした。水曜日プール開きの後、水泳指導が始まります。楽しみです。