カウンタ

あなたは489443人目です。

栃木市立岩舟中学校

栃木県栃木市立岩舟中学校
 〒329-4307
栃木県栃木市岩舟町静389番地1
       TEL 0282-55-2129
       FAX 0282-55-2164
メール iwafune-jhs@tochigi-city.ed.jp
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 
体調チェック表について
 自宅で毎朝検温し、体調チェック表にその日の体調と体温を記入し、保護者の押印をお願いします。体調チェック表に記入できていない場合には、保護者に電話で確認することになります。また、発熱等のかぜの症状がある場合は登校しないようにお願いします。同居の家族に同様の症状がみられる場合にも登校しないようにしてください。どちらも欠席にはならず、出席停止扱いになります。同居の家族がPCR検査を受けた場合にも、学校までご連絡ください。
 
学校だより
 岩舟中だより 6号(10月号)をアップしました。
 保健だより 10月号をアップしました。
 進路だより  第2号をアップしました。
 人権だよりコスモス 2号をアップしました。
 
 RSS
合唱コンクールの結果日誌
岩舟中情報
10/27 07:29
学校祭日誌
岩舟中情報
10/23 14:45
学校祭に向けて日誌
岩舟中情報
10/22 15:54
のどを守ろうメニュー日誌
岩舟中情報
10/20 13:54
清掃ボランティア日誌
岩舟中情報
10/19 06:31

学校ニュース

生徒の活動の様子 >> 記事詳細

2021/10/12

授業研究会

| by ホームページ管理者
 本日の3・4校時に研究授業を実施し、放課後に授業研究会を行いました。
 3校時には飯田教諭がLGBTQについて取り上げ、「さまざまな性について考えよう」という教材で、性的マイノリティの人たちがどんなことで困っているか考えました。そして、すべての人が安心して生活できるために、心がけたいことをグループごとに話し合いました。4校時には薄井教諭が「人権と共生社会」の単元で、権利と差別について授業を行いました。部落差別や障害者差別、ヘイトスピーチ問題等を取り上げ、栃木市で実施された市民意識調査をもとに、人権が尊重される社会の実現には何が大切かを考え、発表しました。2年生も3年生も、生徒は人権を自分の問題として捉えて真剣に考えていました。
 放課後には全ての教員がグループに分かれ、授業のビデオを見ながら、今日の授業について話し合いを行いました。今日の研究授業には栃木市教育委員会の指導主事の高岩先生、大橋先生、鈴木先生も参観してくださいました。
   
   
   
   
   
16:25 | 投票する | 投票数(136)