体調チェック表について
 2学期より「体調チェック表」の記入・提出はなくなりました。しかし、感染症予防の観点から、自宅での体調確認を継続してください。

本人が感染症に罹患した場合、すみやかに学校にご連絡ください。

コロナ、インフルエンザ等は登校申出書の提出をお願いします。

RSS2.0
学校ニュース

生徒の活動の様子

自転車点検

地域の自転車組合の方が来校し、生徒の自転車を点検してくださいました。一台ずつ丁寧に点検してくださり、不備のない自転車には「点検証」のシールが貼られました。自転車組合の皆様、大変お世話になりました。

第1回専門委員会

生徒会の組織には生徒会本部、中央委員会をはじめ、10の専門委員会があります。1年生から3年生全員がいずれかの委員会に入り活動します。1年生は、入学以来初めて先輩と一緒に活動しました。第1回目の今日は、組織作りと年間活動計画を立てました。

第1学期学級委員任命式

各クラスから選出された学級委員の任命式を行いました。各学年の代表が壇上で任命書を受け取りました。クラスのリーダーとして頑張ってほしいと思います。また、学級委員以外の生徒には、リーダーを支え、みんなで力を合わせて素晴らしいクラスを作ってほしいと願っています。

年度初めの集会

年度初めにあたり、「学校生活」「学習」「給食」「清掃」「交通安全」について、説明と確認が行われました。

生徒会役員が整列の指導や進行を担当しました。きれいな整列と話を聞く態度が素晴らしかったです。

給食スタート

初日の献立は、「セルフ照り焼きチキンサンド」「牛乳」「ブロッコリーサラダ」「洋風卵スープ」「アセロラゼリー」でした。岩舟中は自校給食なので、出来立てを食べることができ、とてもおいしくいただきました。1年生も慣れない配膳をよく頑張りました。