カウンタ

あなたは268531人目です。

栃木市立岩舟中学校

栃木県栃木市立岩舟中学校
 〒329-4307
栃木県栃木市岩舟町静389番地1
       TEL 0282-55-2129
       FAX 0282-55-2164
メール iwafune-jhs@tochigi-city.ed.jp
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校だより

学校だより
123
2020/01/20

立志記念スキー宿泊学習

| by ホームページ管理者
 2年生は1月17日(金)・18日(土)に、立志記念スキー宿泊学習に行ってきました。
 雪不足のためにホテルの目の前のゲレンデでは滑ることができず、リフトに乗って少し上まで行きました。最初はスキーをつけることに苦労する生徒もいましたが、1日目の終わりにはボーゲンで滑ることができるようになりました。夕食後に立志式を行い、全員で立志の誓いをたてました。
 2日目には、インストラクターの先生のおかげで随分滑れるようになりました。一泊二日の宿泊学習でしたが、たくさんのことを学ぶことができました。
   
                   
07:46
2019/11/15

持久走大会

| by ホームページ管理者
 11月15日(金)、持久走大会を行いました。
 11時に1年生女子がスタートし、5分間隔で2年生女子、3年生女子、1年生男子、2年生男子、3年生男子の順にスタートしました。晴天に恵まれ、風も穏やかで、絶好の持久走日和になりました。たくさんの保護者の皆様に応援していただき、生徒もいつも以上に頑張りました。詳しい結果は後日お知らせいたします。
    
    
    
   
    
13:20
2019/10/25

学校祭

| by ホームページ管理者
 10月25日(金)、学校祭を行いました。
 雨や風が強く、あいにくの天気でしたが、体育館の中は生徒の熱気で一杯でした。合唱コンクールでは、クラスごとに練習してきた成果を十分に発揮しました。3年選抜合唱、KOKA‘Sの合唱、英語スピーチ、広島派遣報告、少年の主張と続きました。どの発表も、素晴らしい内容でした。後半は自主発表のダンスやコント、男子バスケ部のダンク&タップに、拍手や笑い、たくさんの声援があり、たいへん盛り上がりました。エンディングでは、吹奏楽部の楽しい演奏の後、合唱コンクールの結果発表を行いました。
 芸術的な内容と、生徒が伸び伸びと活動する内容と、硬軟のバランスの良い学校祭になりました。悪天候にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様、地域の皆様に来校していただき、ありがとうございました。
   
    合唱コンクール  
       最優秀賞   1年1組   2年1組   3年2組
       優秀賞    1年3組   2年2組   3年3組
       指揮者賞   越沼(2-1)           小倉(3-2)          櫻井(3-3)

     
     
    
     
    
    
    
    
17:00
2019/09/09

岩舟地区小中学校音楽発表会

| by ホームページ管理者
 9月6日(金)に、コスモスホールにおいて、岩舟地区小中学校音楽発表会を行いました。
 本校からは、3年選抜合唱が「流浪の民」、コーカーズが「地球星歌~笑顔のために~」を合唱しました。中学生らしく、力強くきれいなハーモニーを響かせました。吹奏楽部は「典礼の舞」「魔女の宅急便コレクション」「パプリカ」「ユーロビート・ディズニーメドレー」を演奏しました。観客も巻き込んで、楽しい発表会になりました。
    
     
     
     
     
07:55
2019/08/09

関東中学生弓道大会

| by ホームページ管理者
 8月8日(木)、関東中学生弓道大会が明治神宮弓道場において開催されました。
 関東8都県の代表46チームが参加し、本校の弓道部男子も栃木県の代表として出場しました。たいへん暑い中でしたが、上位8チームが通過できる予選を勝ち抜いて、決勝に進みました。決勝では12射中9中し、見事6位に入賞しました。おめでとうございます。
    
    
    
     
    
08:12
123