251088access

お知らせ

出席停止でお休みしたときに、学校へ提出する書類がご家庭でダウンロードし印刷できるようになりました。
ぜひ、ご活用ください。 
 
インフルエンザの登校申出書
 
感染性胃腸炎の登校申出書
 
その他、学校感染症の治療証明書
 
学校感染症による出席停止期間等はこちらでご確認ください。

※追加
欠席・遅刻・早退届
欠席・遅刻・早退届.pdf
 

学校所在地



栃木県栃木市岩舟町
静1400-1
TEL 0282-55-2130
FAX 0282-55-2190
E-mail
  iwafune-es@tochigi-city.ed.jp
 

オンライン状況

オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
登録ユーザー22人

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2019/11/25

JAしもつけ様による新米贈呈式実施!

| by 管理者
 「みんなの良い食プロジェクト(日本の農業の価値を伝え、日本の農業のファンになっていただこうという運動)」の一貫として、JAしもつけ様が、全校児童及び職員に、「コシヒカリ」と「とちぎの星」(各2合)をくださることとなりました。「とちぎの星」は、令和天皇即位に伴う大嘗祭で使われたことでも話題になった栃木県オリジナルの品種で、粒が大きく冷めてもおいしいお米だそうです。そして、11月25日昼休み、新米の贈呈式が行われました。社会科で農業(稲作)について学習した5年生が代表として式に参加し、しっかりとした態度でお米をいただきました。ご家庭でも、ぜひとも、お米について話題にしながら、バランスの良い食生活について話し合ってください。
 なお、JAしもつけ様には、おいしいお米をたくさんいただき、本当にありがとうございました。

    
    
16:09 | 投票する | 投票数(16)