ブログ

5月29日(金) 3年生 リコーダー講習

 講師の先生をお招きし、3年生が初めてリコーダーの練習を行いました。「正しい姿勢」「正しい息づかい」「正しいタンギング」「正しい指づかい」の4つのポイントを意識して、「ソ・ラ・シ」の練習を行いました。また、最後には先生がクラリネットでミッキーマウスマーチや小さな世界などの曲を演奏してくださいました。

 教えて頂いたことを意識しながら、今後の音楽でリコーダーの練習に取り組んでいこうと思います。