学習リンク集

244090access
学校所在地
〒329-0315
栃木市藤岡町部屋158
TEL:0282-67-2224
FAX:0282-67-2345
 
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/heyasyo-14/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2021/03/31

お二人の先生方とのお別れ

Tweet ThisSend to Facebook | by 部屋小管理者
 今日は離任式を行いました。すでにお知らせしたように、この度の教職員定期異動にて柏原先生、近藤先生が異動されることになりました。両先生共に5年間部屋小学校で勤務され、子どもたちの成長を励まし、見守っていただきました。
      
      
 離任式では、児童を代表して5年生からお別れの言葉や花束を贈りました。児童代表の言葉を紹介いたします。
 「吹く風にやわらかさを感じられるようになり、土手は菜の花で黄色く色づいてきました。桜の花も満開に咲き誇る今日、二人の先生とお別れすることになりました。
 柏原先生には、二年間担任の先生としてお世話になりました。いつも楽しい授業をしてくださり、分からないところは丁寧に教えてくださいました。おかげで、テストでも良い点が取れました。5年生の宿泊学習では、コロナ禍のため、なす高原に行くことになりましたが、楽しい計画を立てていただきよい思い出になりました。柏原先生の火の神の姿は忘れられません。今までありがとうございました。
 近藤先生には、1年生から3年生まで担任の先生、5年生ではあおぞら学級の担任と音楽と家庭科でお世話になりました。優しくてとても話しやすい先生で、みんな大好きでした。鼓笛の練習でもいつも丁寧に教えてもらい自信がつきました。来年の運動会はぜひ、わたしたちの演奏を見に来てください。今までありがとうございました。
 二人の先生とは一緒に卒業したかったですが、今日でお別れとなり、とても残念です。新しい学校に行っても、今までと同じように元気にご活躍ください。わたしたちも部屋小のりっぱな6年生になるようがんばります。さようなら。」
      
 離任式後には、教室で子どもたちとの最後のお別れをしました。PTA役員の皆様にも温かなお言葉、花束をいただきありがとうございました。
 柏原先生、近藤先生、これまでありがとうございました。大宮南小、三鴨小でのさらなるご活躍を祈っております。どうかお元気で!!
10:39 | 投票する | 投票数(7) | 今日の出来事