学習リンク集

263993access
学校所在地
〒329-0315
栃木市藤岡町部屋158
TEL:0282-67-2224
FAX:0282-67-2345
 
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/heyasyo-14/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

各保健関係書類のご説明

保健1「インフルエンザに関する登校申出書(学校送付用)

 インフルエンザ発症から回復して登校する場合に、必要な登校申出書と記入例を掲載しましたのでご利用ください。登校申出書は、保護者の方にご記入いただき、お子様が登校する時にご提出ください。下記のファイル名をクリックして、印刷もしくはダウンロードしてご利用ください。ご不明な点がありましたら、学校までお問い合わせください。(67-2224)
 なお、他の感染症については、医師の証明書が必要となりますので、学校までお問い合わせください。


保健2「インフルエンザ出停期間早見表」

 これまでは「解熱後2日が経過するまで」でしたが、それに加え「発熱後5日が経過していること」も条件になりました。下ご不明な点がありましたら、学校までお問い合わせください。(67-2224)
 なお、他の感染症については、医師の証明書が必要となりますので、学校までお問い合わせください。

保健3「感染性胃腸炎に関する登校申出書(様式+記入例)」

 感染性胃腸炎から回復して登校する場合に、必要な登校申出書と記入例を掲載しましたのでご利用ください。登校申出書は、保護者の方にご記入いただき、お子様が登校する時にご提出ください。下記のファイル名をクリックして、印刷もしくはダウンロードしてご利用ください。ご不明な点がありましたら、学校までお問い合わせください。(67-2224)

 なお、他の感染症については、医師の証明書が必要となりますので、学校までお問い合わせください。

保健4「感染症治癒証明書(医師記入用)」

 感染症については、医師の証明書が必要となりますので、学校までお問い合わせください。(67-2224)

保健5「新型コロナウイルス感染症の疑い(登校申出書様式)」
 発熱やかぜ症状等、新型コロナウイルス感染症の可能性があり、ご家庭の判断で欠席させる場合は出席停止となります。インフルエンザの時と同じように、こちらの登校申出書に保護者の方が必要事項をご記入の上、登校時に持たせてください。

保健6「登校自粛願」
 ご家庭の判断で登校自粛を継続したいとお考えの場合、まずは学校までご連絡ください。事情をお伺いしたうえで、登校自粛することになりましたら、こちらの「登校自粛願」が必要となります。