※ 著作権保護・個人情報保護のため、本HPからの無断転載・流用等はお断りします。
 
415220access
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2021/04/08

入学式

Tweet ThisSend to Facebook | by 藤岡一中管理者
 今日は入学式。
 今年度の入学式は、藤岡第一中学校としての最後の入学式となります。
 新入生と保護者のみの参加でしたが、落ち着きのあるすばらしい式となりました。

 【入場】
   
 担任の先生の先導の下、少し緊張した面持ちで入場してきました。

 【新入生呼名】担任の先生の呼名に、一人一人元気な返事で応えました。
   
  1組          35名          2組

   
  34名         3組           35名  計104名

 【学校長式辞】
   
 校長先生の言葉を、真剣なまなざしでしっかりと心に刻んでいるようでした。
 
 【誓いの言葉】
   
 新入生の代表にふさわしいしっかりした態度で、誓いの言葉を述べてくれました。

 【校歌斉唱】
   
 校歌を知っている保護者の方のサポートの中、無事に終えることができました。

 また、たくさんの祝詞をありがとうございました。
 今後とも生徒たちの成長を温かく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

<ちょっといい話>
 足をけがして松葉杖で参加していた生徒がいました。新入生退場の際に、床に置いていた松葉杖を隣の生徒がさりげなく取って渡そうとしたのを見かけました。「助け合う生徒」、もう身に付いている生徒もいると知って心が温かくなりました。
13:13 | 投票する | 投票数(35)