※ 著作権保護・個人情報保護のため、本HPからの無断転載・流用等はお断りします。
 
367346access
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/11/18

人権集会

Tweet ThisSend to Facebook | by 藤岡一中管理者
 表彰式の後、人権集会が開かれました。
 現在、全国的に人権週間の期間であり、人権について考える良い機会となっています。
 3年生の学級委員長の司会進行の下、学校生活における身の回りの人権について見直しました。

   
 コミュニケーションをとる上で、話し手・聞き手がすること、避けた方がいいことを考えました。

   
 その後、周りの人と意見交換をしました。活発に活動している姿がたくさん見られました。

   
 最後に、互いの人権を尊重することの大切さについて、代表生徒の話を聞きました。

 【生徒指導主事の話】集会終了後、SNSについてのお話がありました。
   
 最近、SNSによる誹謗中傷等のトラブルを、新聞やニュース番組でよく目にします。
 これは、人権侵害にもつながるもので、人の心を深く傷つけてしまうことになります。
 生徒たちは配られた資料に熱心に目を通しながら、先生の話に耳を傾けていました。
17:24 | 投票する | 投票数(40)