※ 著作権保護・個人情報保護のため、本HPからの無断転載・流用等はお断りします。
 
302456access
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/02/13

学校保健委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by 藤岡一中管理者
 今日の6校時、「笑いヨガ」に続き、第2回学校保健委員会が行われました。
 参加者は、3年生各クラス3名の保健委員さんと先生方です。
 講師にスクールカウンセラーの先生をお迎えし、「心の健康」についてのお話を伺いました。

 【アンケート結果発表】
 最初に、保健委員の生徒から、3年生からとったアンケートの結果発表がありました。
   

 【スクールカウンセラーの講話】
 ストレスの仕組みや発散の方法について、実演を交えながらお話がありました。
   
   
   

 【まとめ】
 生徒から質問や感想などが発表され、考えが深まりました。
   

 代表生徒の謝辞の後、全員で記念撮影。大役、ご苦労様でした。
   

 この後は、ここで学んだことをクラスに持ち帰り、クラスの人に伝達する役目があります。
 卒業まであと26日。その中で学校に来る日は17日。
 ストレスとうまく付き合いながら、充実した学校生活を送ってほしいと思います。
16:43 | 投票する | 投票数(28)