※ 著作権保護・個人情報保護のため、本HPからの無断転載・流用等はお断りします。
 
457974access
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2021/06/10

体育祭学年練習

Tweet ThisSend to Facebook | by 藤岡一中管理者
 今週に入り、体育祭の練習が始まりました。
 今日は2時間ずつ、学年の練習時間がありました。
 その様子をお知らせします。

 【授業が始まる前に】
   
   
 始業前に、朝早く来てラインを引いている生徒がいました。
 係の仕事とはいえ、このような陰で頑張っている人たちのおかげで練習ができるのですね。
 どうもありがとうございます。

 【1・2時間目】2年生
   
   
 紅白旗を左右の手に持った先生3人が一斉に旗を上げ、本数の多い方に走る競技の練習です。
 「乾坤一擲(けんこんいってき)」という種目名ですが、まさに伸るか反るかの大勝負です!

 【3・4時間目】3年生
   
   
 学級対抗リレーの練習をしていました。
 やはり3年生のリレーは迫力があります。

 【昼休み】
   
 暑い中にもかかわらず、外で練習している姿が見られました。
 また、3年生はムカデリレー用の「手ぬぐい付きの紐」を作っていました。

 【5・6時間目】1年生
   
   
 玉入れの練習をしていました。
 入れやすい玉の投げ方があるようで、掛け声をかけながら工夫して取り組んでいました。

 体育祭本番は6/17(木)です。
 スローガン:『必笑 一つになって目指せ優勝 仲間と共に風になれ 新たな道へ』
13:01 | 投票する | 投票数(62)