お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
学校所在地
〒323-1102
栃木市藤岡町赤麻1703
TEL:0282-62-2593
FAX:0282-62-2927

          大きな地図で見る
 
442747access
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
https://tm2.tcn.ed.jp/akamasyo
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2020/11/19

2回目の学校運営協議会を開催

Tweet ThisSend to Facebook | by 赤麻小管理者
2回目の学校運営協議会を開催                              11月18日(水)、今年度2回目となる学校運営協議会が行われました。6月の第1回目同様、今回も全クラスの授業を参観していただいて感想をお聞きしたり、本校の現状や課題、学校評価についてのご意見を伺ったり、協議したりしました。主な協議題は次の4点です。 ①学校評価の実施内容について②学校の働き方改革について(現状と課題)③新型コロナウィルス感染防止のための対応について(現状と課題)④授業を参観して                            委員の方々からは次のようなご意見、ご感想をいただきました。
・各学年とも児童が生き生きと主体的に授業に臨んでいた。
・書画カメラや生の野菜などの具体物を活用したりして、指導の工夫がなされていた。
・児童の発表を取り入れた授業は素晴らしいが、児童の声が小さかった。
・発表では、対象や目的を意識して行うよう心がけさせるとよいのではないか。
・廊下に掲示された児童の作品が素晴らしかった。
・運動会は半日開催だったが、実施できて本当によかった。保護者の協力も多く得られた。
・先生方に元気がないと児童も明るくなれないので、働き方改革によって先生方が元気でいられるようにしてもらいたい
貴重なご意見、ありがとうございました。今後の教育活動に活かしていきたいと思います。

08:51 | 投票する | 投票数(2)