1・2年生でわたらせの里へGO! 投稿日時 : 06/02 赤麻小2年 カテゴリ:今日の出来事 6月2日(火)に1・2年生で、わたらせの里に昆虫探しに行きました。 事前学習で学んだ石の下や木の根付近、芝生の上など、昆虫がいそうな場所に狙いを定めて、楽しく学びながら昆虫探しを行うことができました。 I また、2年生では、生活科の学習の一環として、班ごとに決めた昆虫を1ヶ月ほど教室で飼うことにしました。住処の様子やエサなど、必要なことを自分たちで本で調べて、昆虫の成長を見守る予定です。順調に育つことを願っています。 Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}
著作権について栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。