ブログ

1・2年生でわたらせの里へGO!

6月2日(火)に1・2年生で、わたらせの里に昆虫探しに行きました。

事前学習で学んだ石の下や木の根付近、芝生の上など、昆虫がいそうな場所に狙いを定めて、楽しく学びながら昆虫探しを行うことができました。

 

I

 また、2年生では、生活科の学習の一環として、班ごとに決めた昆虫を1ヶ月ほど教室で飼うことにしました。住処の様子やエサなど、必要なことを自分たちで本で調べて、昆虫の成長を見守る予定です。順調に育つことを願っています。