50966access
学校所在地
〒328-0111
栃木市都賀町家中5818
TEL:0282-27-6138
FAX:0282-27-6848

          大きな地図で見る
 
 
モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
都賀中学校
http://tm2.tcn.ed.jp/tugachu/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2017/03/13

学校通信 当為 3月号 弥生

Tweet ThisSend to Facebook | by 都賀中管理者
〔第56回 卒業式〕 
 3月9日(木)都賀中学校体育館にて挙行しました。113名の卒業生に卒業証書を手渡しました。式歌「さよならと言おう」と卒業生にとって最後の校歌が声高らかに体育館内に響き渡り、厳粛の中にも盛大な卒業式となりました。保護者の皆様をはじめ、地域の皆様に御礼申し上げます。

     

〔別れのセレモニー〕
 第Ⅱ部として、卒業生が体育館ステージのひな壇に整列し始まりました。在校生から別れの言葉と合唱「今を生きる」が贈られた後、卒業生から、感謝の言葉と思いのこもった合唱「YELL」が力強く歌われました。涙をこらえて歌う姿が印象的でした。最後に生徒全員で「旅立ちの日に」を合唱し、感動的で素晴らしい別れのセレモニーとなりました。

  

〔見送り〕
 卒業式・別れのセレモニー後、在校生が校庭に整列し卒業生を見送りました。卒業生は家族と共に笑顔で別れを惜しんでいました。



〔同窓会入会式〕
 3月8日(水)平成28年度同窓会入会式を行いました。同窓会会長の茅島淳二様から都賀中同窓会会員として立派な社会人となるよう励ましのごあいさつがありました。その後皆勤賞の表彰があり38名が受賞しました。そのうち6名は9ヵ年皆勤の表彰で、小学校6年間と中学校3年間一度も休むことなく学校に登校したことは、本当にすばらしいことです。

  

〔表彰式〕
 3月8日(水)平成28年度表彰式を行いました。文化・体育活動・中学校生活全体を通して活躍した生徒が表彰されました。その後、卒業記念品授与式並びに卒業記念品贈呈式が行われました。代表の金澤優李さんからテント1張の目録をいただきました。大切に使わせていただきます。また代表の大嶋華加さんに栃木市から印鑑が贈呈されました。
 
本年度を振り返って           栃木市立都賀中学校長 小林勇夫
 教育目標「自ら考え行動する生徒」、「やる気・笑顔・感謝」のスローガンの下、生徒たちの授業や部活動、学校行事に真剣に取り組む姿は立派で、特に生徒たちが主体的に活動した、運動会、合唱コンクール、輝響祭は、どれも印象深く、感動で体が熱くなったのを覚えています。他にも、さわやかなあいさつや、一所懸命に行っている自問清掃など他の学校に誇れる生徒たちです。このように素晴らしい都賀中生となっていますのは、保護者の皆様、地域の皆様の深いご理解と温かいご支援のお陰であり、厚く感謝申し上げます。今後も、皆様と連携・協力をさせていただきながら、私たち教職員も一丸となって都賀中をさらに発展させ、日本一の中学校にしていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。1年間ありがとうございました。


12:56 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)