いきいき寺尾っ子の合い言葉(目標)

 わたしが光る みんなで伸びる
んなで ながり とめあい りあげる学校をめざして!

新着情報
日誌

学校ニュース

令和5年度 修了式

本日、令和5年度修了式を行いました。

一年間という長い月日の中には、児童の皆さんそれぞれに頑張ったこと、上手くいったことがあると思います。逆に、もっと頑張れたかなと思うこともあるでしょう。

明日からは春休みになります。そして、4月から新たな一年間がスタートします。

「前へ」進みましょう!過去に戻ってやり直すことはできませんが、未来は自分の意志でつくることができます。

まずは、「健康・安全第一」で春休みを過ごしてください。

   

   

   

   

式の終了後、各種表彰を行いました。

   

  

校庭の花壇のチューリップが咲き始めました!自然は急がない。しかし、着実に成長していますね!

  

春本番!もうすぐですね!

 

 

 

 

 

0

お楽しみ会(クラスレクリェーション)③

5年生は、5時間目です。体育でやっていた「ティーボール」を校庭でやっていました。

風が少しありましたが、みんな笑顔で楽しく元気にやっていました。“たのもしい”5年生です。

バットで打つだけでなく、サッカーボールを蹴るということもОKというルールでやっていました。

明日は、いよいよ修了式です。

   

   

   

 

 

 

0

お楽しみ会(クラスレクリェーション)②

4時間目は、2年生が校庭で「だるまさんが転んだ」をやっています。

2年生は、みんなでお楽しみ会のレクリェーションのルールを確認してから、校庭に出てきました。
笑顔がはじけています! 

この後は、担任先生も一緒に「おにごっこ」もしていました。

   

   

おおぞら学級担任の先生へ、2年生からメダルのプレゼントです。うれしいですね。

 

0

お楽しみ会(クラスレクリェーション)

明日は、修了式になります。

今日は各クラスでお楽しみ会を計画して実施しています。

3時間目、校庭では元気な声が聞こえます。3年生と4年生がそれぞれドッジボールをしていました。担任の先生も混じってやっています。それぞれの個性を理解して、みんなで仲良くやっています。友達とのちょっとしたボールのやり取りや表情、子供達の発する言葉にクラスとしての成長の様子がうかがえました。

【4年生】

   

【3年生】

   

 

 

0

卒業式 おめでとう!

本日、第10回卒業式を挙行いたしました。

多くの来賓の方々、保護者の皆様、そして1年生から5年生の全児童、全職員に見守られて、6年生が本校を卒業していきました。いつもの服装とは違う中学校の制服を着た卒業生の皆さんは、とても輝いていました。

本当に素晴らしい素敵な6年生でした。ありがとうございました。そして、卒業おめでとう!

※ケーブルテレビ初回放送4月1日(月)午後9時~を予定しています。

   

   

   

   

   

   

   

   

 

0