56309access

学校所在地

学校所在地
〒329-4423
栃木市大平町西水代1732
TEL:0282-43-2413
FAX:0282-43-0974

大きな地図で見る
 
 

モバイルサイト

 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
栃木市太平南小学校
http://tm2.tcn.ed.jp/o-nantyu/
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2018/01/09

第3学期始業式

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平南小管理者
 平成30年1月9日、第3学期がスタートしました。平成も長いもので、今年で30年目となりました。
  終業式では、2年生と5年生の児童代表が「3学期の目標」「3学期にがんばりたいこと」と題した作文を発表しました。4人とも“まとめの学期”を意識した内容の作文でした。作文は書きに掲載いたします。
    
【3学期にがんばりたいこと】 ※一部を省略して掲載しています。ご了承ください。
①2年1組 S・Mさん
 1つ目は、国語の学習です。2つ目は、かけ算九九です。3つ目は、進んで働くことです。私は、お母さんや先生のお手伝いをすることが大好きです。もうすぐ3年生になるので、進んでみんなのために働きたいと思っています。
②2年2組 Y・Kさん
 1つ目は、漢字練習です。2つ目は、道徳の勉強です。3つ目は、読書です。私は本を読むことが好きなので、2年生のうちに100冊の本を読んでみたいです。学校だけではなく、家でもたくさんの本を読んでみたいなと思います。
③5年1組 M・Sさん
 1つ目は、学習です。3学期は、苦手な国語を算数を少しでも克服したいです。2つ目は、委員会活動です。3学期は同じ委員会の人が少しでも長く昼休みを楽しめるように、今まで以上に仕事をしっかりやって、早めに仕事を終えることができるようにしたいです。
④5年2組 Y・Kさん
 1つ目は、国語の学習です。3学期はテストの見直しを良くやって、ケアレスミスをなくしていきたいと思っています。2つ目は、係の仕事です。ぼくは6年生がいない時に、コンテナ室の掃除を進んで行うことができました。学校のために働くことの楽しさを感じることができました。お世話になった6年生に感謝しながら、、安心して卒業できるように、ぼくたち5年生が働きたいと思います。

08:55 | 投票する | 投票数(16)