56313access

学校所在地

学校所在地
〒329-4423
栃木市大平町西水代1732
TEL:0282-43-2413
FAX:0282-43-0974

大きな地図で見る
 
 

モバイルサイト

 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
栃木市太平南小学校
http://tm2.tcn.ed.jp/o-nantyu/
 

著作権について

栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2017/12/25

2学期終業式と冬休みの児童指導について

Tweet ThisSend to Facebook | by 大平南小管理者
 12月25日(月)に、第2学期の終業式と冬休みの児童指導を体育館で行いました。
 終業式は、1年生と6年生の代表児童が、「2学期を振り返って」や「がんばった2学期」等と題した作文を発表しました。4人とも全校児童の前で、しっかりと発表することができました。内容は下記のとおりです。
 冬休みの児童指導では、5年生児童が4つのことを守ろうと、視覚的に訴えてくれました。
   
【2学期を振り返って】 ※一部を省略して掲載しています。ご了承ください。
①1年1組 I・Sさん
 小学校での初めての運動会なので、私はとても楽しみにしていました。大玉ころがしは練習で何回やっても白組に勝てませんでしたが、本番ではみんなが集中して、速く進みました。そして、初めて白組に勝つことができました。嬉しかったです。
②1年2組 T・Tさん
 持久走大会で、ぼくはスタートで転んでしまいました。転んだときは悲しかったけれど、みんなが「がんばれ!」「ファイト!」と応援してくれたので、あきらめないで最後まで走ることができました。そして、2位にもなることだができました。あきらめないで最後まで走ってよかったです。
③6年1組 I・Aさん
 私は持久走を頑張りました。低学年の頃は順位が上がればいいと思っていましたが、高学年になってから、順位よりタイムを意識して走るようになりました。また、走る距離が長くなるので、タイムを考えながら全力で走りました。走ることは健康にも大切なことなので、体力をつけてこれからも頑張りたいです。
④6年2組 M・Sさん
 字を丁寧に書くことを頑張りました。ぼくは、時々適当に字を書いてしまうことがあります。中学校に向けて、いつでも丁寧に文字が書けるように意識していきたいと思います。小学校生活も残りわずかになってきました。この冬休みも予習や複習をこつこつとやっていきたいと思います。

10:00 | 投票する | 投票数(10)