183412access
学校所在地
〒322-0604
栃木市西方町元770
TEL:0282-92-2009
FAX:0282-92-0293

         大きな地図で見る
 
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
西方小学校
http://tm2.tcn.ed.jp/nishikatasho/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2018/12/06

人権週間 校長先生の講話がありました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 西方小管理者
 今週は校内人権週間です。人権に関する様々な取組を行っています。人権標語を校内に掲示したり、昼の放送で人権作文の朗読を行ったり…
 そして本日は、全校生を対象に人権に関する講話を校長先生が行いました。
 「『人権』ってなに?」 人権とは、人が人として幸せに生きていくための権利です。そしてそれは、誰からも侵されることのない権利です。
 「どんなことが大切なの?」 クラスに、いやな思いをしている人はいないかな?「人のいやがることをしない」「相手のことを考える」など、本校の教育目標「仲良く助け合う子」に関連させたお話でした。
 
  
   
 絵本「どんな かんじかなあ」(作:中山千夏 絵:和田誠)の中からも、お話しいただきました。

 自分の人権、隣の人の人権、後ろに座っている人の人権…周りにいる人をようく見て、ようく考えて、ようく勉強して、みんなの人権すべてを大切にしていきましょう。

 【西方小 人権教育担当】
15:08 | 投票する | 投票数(11)