200608access
学校所在地
〒322-0604
栃木市西方町元908-1
TEL:0282-92-2045
FAX:0282-92-0045

          大きな地図で見る
 
 
モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
栃木市立西方中学校
http://tm2.tcn.ed.jp/nishikata-js/
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2018/09/18

2018-051 運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by 西方中管理者





▲開会式


▲午前の部(個人競技)


▲2年PTA競技


▲3年PTA競技


▲1年PTA競技

雨天により16日に順延となりましたが、運動会を実施するのには
絶好の天気に恵まれました。
多くの御来賓や保護者・地域の方々が見守る中、子どもたちは活躍し、躍動しました。
身体全体、振り絞った声を使って、西方中生の取り組む姿勢、頑張る姿を披露することができました。
競い合う中にもその競技にひたむきに取り組む姿、頼もしさ
また運動会独特のハプニングのおもしろさがあり喜びや悔しさを分かち合い、達成感や絆が深まりました。
午前中の最後に、全女による「進撃の乙女(~負けられない戦いがそこにある~)」では
生徒の体調を考慮して、給水の時間を取りました。


次の全男による「川中島の戦い」では、昨年度と対戦方法を変えて実施しました。

そして選抜による「駆け抜けろ 西方十勇士」で午前の部が終了しました。

特に、午後の種目もも舞踊「古城」から始まり、各学年の団体種目には見応えがありました。

気迫や諦めない気持ちが会場全体に伝わり、最後の競技者やチームにまで惜しみない拍手が送られ
心温まる光景でした。来賓の方からも、例年よりも長い時間観戦していただきました。

子どもたちにとって、達成感や一体感とともに
様々なものに感謝できた充実した運動会となりました。
そして、元気や感動を地域に発信することができました。
来年度は、閉会式⇒片付けのあとの「解散式」まで、ぜひご覧ください。
各団とも感動の「解散式」で、来年へのバトンがしっかり渡されました。

PTA役員(総務・奉仕・広報・学年)の皆さんには、温かな眼差しとともに
たくさんのお手伝をありがとうございました。

多くの画像をスライドショーにしました。ご覧ください。
スライドショー



12:04 | 投票する | 投票数(15)