学校ニュース

学校ニュース

委員会活動スタート

第一回の委員会活動が行われました。

どの委員会でも組織作りが行われ、新しく決まった委員長を中心に、活動計画を考えました。

図書委員会

飼育委員会

給食委員会

SDG's委員会

広報委員会

放送委員会

栽培委員会

運動委員会

美化委員会

保健委員会

運営委員会

どの委員会もやる気でいっぱいです。一年間、頑張りましょう。

 

昼休み

今日は快晴、昼休みには、子供たちの元気な声が校庭中に響きました。

昨年植えた桜の木もかわいい花が咲きました。

6年生の迫力ある長ーい長縄跳び

桜の木の下で花びらを集める友だちもいました。

気持ちのいい昼休み、今年も楽しいことがたくさんありそうです。

入学式

雨の中、傘をさした新入生が校庭を歩いてきました。校庭では、桜もチューリップもきれいに咲いて、入学のお祝いをしているようでした。

新入生入場、どの児童も素晴らしい態度でした。

校長先生のお話

担任発表と呼名

児童歓迎の言葉

PTA会長のお祝いの言葉

立派な態度で式に臨むことができました。

1年3組

1年2組

1年1組

いよいよ小学生、楽しい学校生活が送れるように、2年生から6年生、先生方が全力でサポートします。元気に学校に来てください。ご入学おめでとうございます。

新任式・第1学期始業式

令和6年度がスタートしました。

新しく五小に赴任していらした先生方との出会いがありました。

 

6年代表児童によるお迎えの言葉がありました。素晴らしい態度でした。

新任式後、第1学期始業式が行われました。

児童代表作文では、1学期に頑張りたいことを、堂々と発表することができました。

校長先生は、栃五小のキャッチフレーズ「ありがとうと言える人、ありがとうと言われる人になろう」について話されました。

職員紹介。今年度もたくさんの先生方で五小の子供たちを守っていきます。

式後、6年生が明日の入学式の準備をしました。新入生の入学が楽しみですね。

 

離任式

3月29日、体育館で離任式が行われました。

お世話になった先生方と最後のお別れです。

校長先生が転出される先生方についてお話しされました。

児童代表のお別れの言葉です。

今まで五小の子どもたちのために、たくさんの愛情を注いでくださりありがとうございました。

お別れはさみしいです。新しい学校でのご活躍をお祈りしています。

修了式

1校時にオンラインで修了式が行われました。

児童代表作文、堂々とした態度で発表することができました。

校長先生の話、「ありがとう」であふれた素敵な1年間でした。

各教室で校長先生より修了証が授与されました。

みなさん、一年間で大きく立派に成長しました。

春休み、安全に元気にお過ごしください。

卒業式

3月15日、令和5年度卒業式が行われました。

卒業証書授与

学校長式辞

お祝いの言葉 栃木市長部局 首長正博様

お祝いの言葉 PTA会長 五月女 慎人様

別れの言葉 

卒業生、退場

5年生、職員一同で見送らせていただきました。

卒業生81名、元気に栃木第五小学校を羽ばたいていきました。

ご卒業おめでとうございます。

委員会活動

今年度最後の委員会活動がありました。

それぞれの委員会で6年生から5年生へと、バトンタッチができたようです。5,6年生のみなさんのおかげで、いつも快適に楽しく学校生活を送ることができました。一年間、委員会活動お疲れ様でした。