学校概要

ご覧になりたい項目をクリックしてください。

学校概要

R5学校概要.PDF

R5学校概要(HP用裏面).pdf

【新年度のあいさつ】

 

      校 長

 本校勤務2年目になります。昨年度は、多く保護者や地域の皆様に支えていただき、何とか1年間を乗り切ることができました。ありがとうございました。本年度も、明るく穏やかで素直な生徒たちとともに、本校の教育スローガンでもあります「夢・努力・思いやり~笑顔と感動あふれる吹上中~」の下、日本一“誰からも愛される学校”“地域に誇れる学校”を目指して、何事も全力で取り組み、日々進化していきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

    

       PTA会長

 皆様には日ごろよりPTA活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。今年度PTA会長を拝命いたしました黒田尋樹と申します。一年間どうぞよろしくお願いいたします。新型コロナにより制限されていた様々な学校行事やPTA活動も、規制緩和により活動再開に向けて徐々に動き始めております。それと同時に、世間ではPTAの在り方について多くの議論が行われる中で、本校のPTA活動も、皆様の意見を取り入れながら、より効率的で、保護者、教職員ともに負担の少ない、親しみやすいPTAを目指したいと考えております。皆様のお力を少しずつお借りしながら、こどもたちが毎日楽しく学校に通えるよう取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 【各指針及び方針】

2023吹上中部活動指針.pdf

吹上中いじめ自殺防止基本方針.pdf 

 

【感染症関係各種様式】

①インフルエンザに関する登校申出書(学校提出用).pdf
②感染性胃腸炎登校申出書(学校提出用).pdf
③治癒証明書(学校提出用 インフルエンザ・胃腸炎以外).pdf
④インフルエンザ出停期間早見表.pdf

学校所在地