226472access
学校所在地
〒323-1104
栃木市藤岡町藤岡1500
TEL:0282-62-2591
FAX:0282-62-2649

          大きな地図で見る
 
 
 モバイルサイト

お使いの携帯電話で
サイトをご覧いただけます。
QRコード
http://tm2.tcn.ed.jp/fujiokasyo-tea
 
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。
 

学校ニュース

学校ニュース >> 記事詳細

2018/07/31

6年生 図工ポスター教室

Tweet ThisSend to Facebook | by 藤岡小6年
 7月26日(木),30日(月)の2日間,藤岡一中の美術の先生を講師にお迎えして,ポスターの描き方のご指導をいただきました。
 ポスターの下描きのポイントは,伝えたい内容を大きく描くことだそうです。(はみ出す位に) 空白は極力減らします。 イメージは,お弁当箱にご飯とおかずが隙間なく入っている様子を思い描くとよいそうです。
 次に,色塗りのポイントです。まず,始めに背景から塗りましょう。(ただし,背景を黒にしたい場合は,文字などから) 薄い色から濃い色へと塗っていきます。よって,黒は最後に登場です。
また,水彩画と違,絵の具をあまり水で薄めず「ベタ塗り」すると,遠くからでもはっきり見える作品に仕上がります。
 6年生は,残りの部分を教えていただいたことを思い出して完成させましょう。また,他の学年のみなさんもポイントを参考に,作品作りに励んでください。
    
09:05 | 投票する | 投票数(9)